ニードル脱毛と光脱毛の特徴を知りましょう!

ニードル脱毛とは何か?

無駄毛の処理方法にはさまざまなものがあります。女性の場合はエステサロンで施術を受ける傾向が強いです。エステサロンでは主に2つの施術を受けられます。それはニードル脱毛と光脱毛の2種類です。ここではニードル脱毛に焦点を当てます。これは毛穴に針を刺してそこに電気を流すことで1本1本無駄毛を焼ききることで処理するというものです。効果は半永久的です。資格を有するエステティシャンにしかできない施術ですが、脱毛実績の高いエステサロンでは広く行われています。ただし、ニードル脱毛は1本1本処理するので他の施術方法よりも時間がかかります。料金システムは、時間単位ではなく脱毛する毛の本数に応じて決まります。

光脱毛の特徴とは何か?

エステサロンで非常に人気の高い施術は光脱毛です。これはフラッシュ脱毛ともいわれているもので、2000年代初頭から人気が急上昇し始めた施術方法であり、無駄毛のある部位にフラッシュライトを照射して脱毛するというものです。1度に広範囲を照射できます。フラッシュの出力に制限がありますので、痛みを感じることはありません。もし痛みを感じたら麻酔をして軽減することもできます。料金も安価で施術時間も短いです。効果は半永久的ではなくあくまでも一時的なものになります。半年に1回はメンテナンスのために施術を受ける必要があるのです。ちなみに、同じ照射系治療であるレーザー脱毛は出力制限が光脱毛よりも強くありませんので、痛みを伴うことがあります。

初めて脱毛の施術を受けるなら、医療脱毛がおすすめです。専門の医療スタッフによる治療ですから、安心して施術を受けられます。