脱毛サロンに行く余裕がない?それなら除毛クリームを使いこなそう

カミソリのように肌を傷つけない除毛!

除毛とは、肌の表面に出ている毛を取り除く方法のことです。カミソリや除毛クリームを使う方法がこれに当てはまります。脱毛と比べると低予算で肌への痛みも少ないのがポイントです。肌の下にある毛には影響がないので、すぐに毛穴から毛が生えてきますが、こまめに除毛するようにすれば問題はありません。特に除毛クリームは、カミソリを使った時の色素沈着や埋没毛などのリスクが少ないのがメリットです。肌表面に生えた毛を溶かしてくれるので、お手入れ後に肌がチクチクしません。脱毛だと効果が出るのは10日から2週間後なので、自分のスケジュールによってはそれでは遅いということもあり得ます。急にお手入れする必要が生じたら、カミソリを使うよりは除毛クリームで簡単にお手入れした方がいいですね。クリームには除毛成分の他、保湿成分や引き締め成分などが入っている事が多いので美肌効果もあります。

自分の肌や使いやすさで最適な除毛クリームを

意外に除毛クリームの種類って多いんですよね。ローションタイプやジェルタイプもあるので、自分が使いやすいと感じたものを選んでくださいね。どの除毛クリームも毛のたんぱく質を溶かすパパインやブロメラインなどの除毛成分が入っています。毛を溶かすほどの成分って、肌に塗ってもいいのか心配な人もいることでしょう。でも敏感肌用の低刺激な除毛クリームも発売されているので、気になる人はそちらを使ってくださいね。除毛を終えた後は保湿をしておくことを忘れないようにしましょう。

脚の脱毛を行うことで毛穴が目立たなくなり、より綺麗な見た目を目指せるため、水着も安心して着用できます。